いままで特別形式ミサの告知を、拙ブログで行ってましたが、以後は控えていくことにしました。

拙ブログにおいて、情報を入手されていた方々には、大変申し訳ありませんが、どうぞお許しください。

ただし、私のブログでの特別形式ミサの告知の差し控えは、UVJ(ウナ・ヴォーチェ・ジャパン)の活動の停止を意味するものではありません。
特別形式ミサは、不定期で行われます。

「特別形式ミサを残すべき」という想いを持っている方は、UVJとリアルな接点を持っていただけたらと思います。

日本のカトリック教会の中で、特別形式ミサの実施を認めてもらうためには、都度、汗をかかなければならないことが、典礼奉仕以外にも多くあり、できれば会員となって奉仕をしてもらえたら大変ありがたいです。

連絡先は以下のURLをご参照ください。


一方、通常形式のラテン語ミサについては、事前に情報を入手した場合は、引き続いて、極力お知らせしていこうと思いますので、どうぞご参考ください。

以上、お知らせです。