躍進の世紀8
このビジュアルは、天皇陛下(当時皇太子殿下)がイグナチオ教会にお越しになられたときの写真です。

実は御皇室とカトリックは密接な関係にあります。

躍進の世紀9躍進の世紀10






皇太后様の姪御の三條様はシスター。
朝香孚彦様は御父上が朝香宮様。旧朝香宮邸(現東京都庭園美術館)の
あの朝香宮様です。

実は常陸宮様もカトリックという話があります。
雅子妃殿下のご成婚の際に、サンデー毎日の特集号にそんな記事がありました。
(なんか皇室レポーターみたいだな。今回は・・・)

カトリックの信徒として大変光栄なことだと思います。

躍進の世紀11
この大変気品あふれる方は、美智子皇后様。
聖心女子大ご卒業のときの写真のようです。



躍進の世紀12この写真は仰天!!
聖心女子大付属高校の卒業式の写真のようですがすごいですねこれは!!

見てるだけで緊張感が伝わるようなピシッとした写真です。


曾野綾子さんは聖心女子出身ですよね。
こういう雰囲気で学生生活を過ごされたわけか・・・
あの厳しい文章とイメージ合いますね。

自分の事も含め、現代人は,精神性の面では明らかに弱くなってるのかも・・・・・