プロフのほうのメンテナンスができてなく、いただいていた拍手コメントに気づきませんでした。どうも申しわけありません。コメントどうもありがとうございました。

471c3b7e.png名無しさんのお尋ねの「耳川は美々津ですか?」の件。
古戦場の場所は、高城の位置からの推定ですが
「高城は切原川と高城川(現小丸川)が交わるあたりの台地上にあり・・」とありますので、むしろ高鍋近郊のようです。耳川の戦いと言われますからまぎらわしいですね。

えみゅーさん
「歴史は知れば知る程おもしろい。」本当にそうですね。
教科書やNHKの大河ドラマは、どうしてもメジャーな話に偏りがちですけど、スポットがあたっていない地方にも、それぞれに心に響く歴史があることに感動しています。どうぞこれからも応援して下さい。

記事の下の Comments のほうでも、コメントいただけますので、よろしければそちらもご利用くださいね。

コメントをいただけると、やっぱりやる気が起きます!
ありがたいです。
これからもよろしくお願いします。